けいおん!

聖地巡礼とは、

自分の足で訪れ、自分の目で確かめ、自分の肌で感じ、自分の舌で味わい、自分の手で触り、自分の耳で聴く!

これが聖地巡礼の醍醐味でしょうキリリッ

そんなわけで、いよいよ旅行は佳境に入ってまいりました。

Day 4 では、西の性騎士るびぃさん(名付け親リア友)と合流をし京都市内にあるけいおん聖地巡礼してきました!

今回は強い味方るびぃさんがガイド役を引き受けてくれました!ありがとー!

いろいろと画像を上げたいのですが時間がかかってしまうので、聖地巡礼の参考にしたいという方は、Twitterで【Tips for けいおん聖地巡礼 in Kyoto】#keion_Kyoto という括りでアップしていくので、よろしければそちらで( ´ ▽ ` )ノ


むぎちゃーん!
叡山電鉄出町柳駅からスタート!ここは、劇場版でむぎちゃんと合流した場面!

むぎちゃーん!
ここは修学院駅、むぎちゃんがよく利用する駅!

ここで途中下車し、駅周辺をぶらぶらと。ここら辺一帯は聖地巡礼のチェックポイントが多いですね。
平沢邸やら、通学路やら、オープニングカットのシーンやら、お百度参りする場所やら、劇場版ラストシーンでHTTメンバーが走っていた横断歩道、橋やら。

ここで注意して欲しいのは、平沢邸のモデルとなった家は、一般の人の家なので静かにしてましょう。

そのあとは、白川通を南下し銀閣寺へ。
この通りもポイントが密集してますね。
第一期オープニングでHTTメンバーがジャンプをしてた場面やら、貸しスタジオやら、むぎちゃんがアルバイトをしていた場所やら、梅雨の話で出てきたバッティングセンターやら、文化祭であずにゃんと純ちゃんが買い出しをしたコンビニやら。

注意として、バッティングセンターはもう無いです。取り壊されていて跡形も無いです。

画像は、むぎちゃんのアルバイトをしていた場所!むぎちゃーん!

銀閣寺はスルーで、哲学の道に入り南禅寺水路閣を目指しててくてく。 哲学の道は僕のお気に入り!

ネコさん! ネコをよく見かけましたね。ゴロゴロまったりしてました。

第一期オープニングシーンですね。
ここも大好きな場所で、何度も何度も来てます。自然の中にある人工物… 最高です!

あとは、るびぃさんのお家を訪問し、旅館へ帰宅。

今回もFollowerさんにお世話になってしまいました。

るびぃさん、いりやん ありがとー!ありがとー!ありがとー!



締めは旅館の夕食
一品一品が素晴らし過ぎて泣ける! この旅館に毎年泊まれるようがんばろう!



そんなわけでDay 4は無事終わり。 最終日のDay 5 は、豊郷入りをします!去年訪れた時は、新幹線の時間もあり滞在時間が短かったですが、今回はたっぷりと時間が取れるのでまったりと聖地巡礼をして来ます!